生存報告とデッキレシピ
2013年4月22日 ゲーム コメント (4)お疲れ様です。楓でございます・・・。
毎日DNを更新していた人間が久しぶりに2週間未更新に終わってしまいました。
リアルが忙しすぎてふざけ倒してるので。まあ無理ですね。
先週末は3日間寝ずの60時間ぶっとうし勤務だったので、今日はさすがに休み。
ですが、筋肉痛がもう痛すぎて足で歩けないので、頭で回転しながらカポエラー風にジムチャレ行こうと思ったけどやっぱり無理。うん。ぼくサワムラー派だし。
家でデッキを作ろうにも、デッキ作る。テストプレイする。その途中にねる。カードの上で寝て、カードを惨殺。デッキ作る。テストプレイする。その途中にねる。カードの上で寝て、カードを惨殺。
という無駄のないサイクルで、大量のカードを使用不要にしてしまい、カードの神にそろそろ叱られそうなので、最近は完全にカードを保護するため、触ってませんでした、ええ。
(キュレムPsや、ボルトEXなどのカードを90度くらいひん曲げラッシュ。すんません)
昨日のカードオフにもし出れたら使っていたデッキを公開します・・
折角なら使いたいのですが当分ジムチャレは無理なのでwww
デッキレシピ【楓式ナッシー単】
★ポケモン 12
タマタマ 4
ナッシー 4
メタモン 3
ヤミラミ 1
★サポート 15
アララギ博士 3
ゲーチス 4
バッドチームのジムとサブ 4
フウロ 3
ベル 1
★グッズ 24
どくさいみん光線 4
ポケモンキャッチャー 3
ハイパーボール 4
レベルボール 1
クラッシュハンマー 4
改造ハンマー 2
まんたんのくすり 2
すごいつりざお 2
じてんしゃ 1
パソコン通信 1
★スタジアム 2
タチワキシティジム 2
★エネルギー 7
基本悪エネルギー 7
デッキコンセプトしては、相手の手札を奪い、ナッシーの『たちふさがる』でトップデッキサポートを許さず、立て直せない状況を作り、毒殺するというものです。
ゲーチス、バッドチームによるハンドアウト状況から、たちふさがるを打っていけると、相手は常にピンポイントのトップドローを要求されます。
ハンマー系は相手のボードアド、テンポアドをとるのに貢献します。
エネを破壊、キャッチャーによる阻害。
入れ替えや、エネルギーを引きたいのにサポートは打てず、手札にサポがたまっていく。。かなり決まるとはまります。
デッキの25パーセントはサポなのですから。毎ターン25%でドロー失敗。
自転車がなければ、一度に2枚以上のキーカードを持ってくることもできないので、こちらのテンポから外れなくなります。
ヤミラミは毒殺銃の補充の緊急部隊です。
あとデッキ切れが激しいので(こっちの)つりざおは必須。
メタモンは無限ナッシーサイクルに貢献します。
タマタマ増殖ハイパーボールから、ナッシーサーチ。
タマタマ再度回収し、変身、進化、ロック。
と一瞬でナッシーが立ち上がります。
1度使ってみてはいかがでしょうか?
Ps相手でも結構いけますよ。
ではまた!
毎日DNを更新していた人間が久しぶりに2週間未更新に終わってしまいました。
リアルが忙しすぎてふざけ倒してるので。まあ無理ですね。
先週末は3日間寝ずの60時間ぶっとうし勤務だったので、今日はさすがに休み。
ですが、筋肉痛がもう痛すぎて足で歩けないので、頭で回転しながらカポエラー風にジムチャレ行こうと思ったけどやっぱり無理。うん。ぼくサワムラー派だし。
家でデッキを作ろうにも、デッキ作る。テストプレイする。その途中にねる。カードの上で寝て、カードを惨殺。デッキ作る。テストプレイする。その途中にねる。カードの上で寝て、カードを惨殺。
という無駄のないサイクルで、大量のカードを使用不要にしてしまい、カードの神にそろそろ叱られそうなので、最近は完全にカードを保護するため、触ってませんでした、ええ。
(キュレムPsや、ボルトEXなどのカードを90度くらいひん曲げラッシュ。すんません)
昨日のカードオフにもし出れたら使っていたデッキを公開します・・
折角なら使いたいのですが当分ジムチャレは無理なのでwww
デッキレシピ【楓式ナッシー単】
★ポケモン 12
タマタマ 4
ナッシー 4
メタモン 3
ヤミラミ 1
★サポート 15
アララギ博士 3
ゲーチス 4
バッドチームのジムとサブ 4
フウロ 3
ベル 1
★グッズ 24
どくさいみん光線 4
ポケモンキャッチャー 3
ハイパーボール 4
レベルボール 1
クラッシュハンマー 4
改造ハンマー 2
まんたんのくすり 2
すごいつりざお 2
じてんしゃ 1
パソコン通信 1
★スタジアム 2
タチワキシティジム 2
★エネルギー 7
基本悪エネルギー 7
デッキコンセプトしては、相手の手札を奪い、ナッシーの『たちふさがる』でトップデッキサポートを許さず、立て直せない状況を作り、毒殺するというものです。
ゲーチス、バッドチームによるハンドアウト状況から、たちふさがるを打っていけると、相手は常にピンポイントのトップドローを要求されます。
ハンマー系は相手のボードアド、テンポアドをとるのに貢献します。
エネを破壊、キャッチャーによる阻害。
入れ替えや、エネルギーを引きたいのにサポートは打てず、手札にサポがたまっていく。。かなり決まるとはまります。
デッキの25パーセントはサポなのですから。毎ターン25%でドロー失敗。
自転車がなければ、一度に2枚以上のキーカードを持ってくることもできないので、こちらのテンポから外れなくなります。
ヤミラミは毒殺銃の補充の緊急部隊です。
あとデッキ切れが激しいので(こっちの)つりざおは必須。
メタモンは無限ナッシーサイクルに貢献します。
タマタマ増殖ハイパーボールから、ナッシーサーチ。
タマタマ再度回収し、変身、進化、ロック。
と一瞬でナッシーが立ち上がります。
1度使ってみてはいかがでしょうか?
Ps相手でも結構いけますよ。
ではまた!
コメント
散らかっていたカードでおそらく一番高価なカードをクラッシュされました
うわあああああああ!
>楓式ナッシー単
相変わらず面白いデッキ考えますねー
自転車も手札にサポが溜まっていると使えなくなるので。
シビレックが相手だと少し怖いかもしれませんね(トラッシュのリソースを活用出来る上、1発が大きいため)
もったいない…!
お子さんのそういったのは可愛げがありますが、大人の私は気をつけねばです。
ビールにはハンマーが腐るのが痛いですね。
カメケルにも厳しいので、なっしーで踏みつけまでみようか悩んでます笑